ADA販売特約店 - ADA300アイテムショップ
沖縄の人気者 2013年1月20日

沖縄の人気者

沖縄、海、熱帯魚、カクレクマノミ!

ですよね~未だにファインディング・ニモの影響が強く残っています。

類似の作品が無いのも長年の人気の秘密なんでしょうかね。

 

お店には今、石垣島からやってきたカクレクマノミのペアが居ます。

お店に入ってすぐの水槽、外からも見れる水槽なので子どもたちに大人気。

 

カクレメス.JPG

少し大き目で丸い体型なメス。

 

カクレオス.JPG

細めで黒が多いオス。

 

とっても仲良しの2匹がいっしょにゆらゆら。

人影を見つけると餌をくれ~と水面に。(イソギンチャクと一緒に写真撮らせてください)

子供に水槽を叩かれてイソギンチャクの中へ避難(叩かないで下さい)

これぞマリン・アクアリウム(格好良い)の始まりにして終着点ですね。

 

難しいと思われがちな海水魚、確かに病気が出た時に大変ですが、それ以外は淡水魚とあまり変わりません。

ただし、イソギンチャクやサンゴを入れようとすると冷却が問題です。

 

とりあえず青い照明つけて魚と飾りサンゴだけで!というお客様も多いです。

大丈夫、後からでも色々足せますから。(笑)

 

今週には無事海水販売水槽も増設出来ました。(水漏れが有ったような無かったような)

週末までに少しづつ入荷が始まります。

 

 

この週末も海水魚を始める方、水草を始められる方、改築中で大型水槽導入検討の方と多くご来店されました。

水槽メンテナンスのご相談などもありましたね。(連絡しなければ)

この時期は実は熱帯魚の飼育を始めるのに適しています。

一から始めましょう。

大丈夫、みんな何もわからずに始めるのです。

まずは水槽を置いてから悩みましょう!

アクアリウムショップアース

アクアリウムショップアース

東京都世田谷区奥沢1-52-3
TEL:03-5754-4511
info@earth-y2011.com

営業時間 10:00 ~ 21:00
定休日 毎週 火曜日