ADA販売特約店 - ADA300アイテムショップ
ウィーローモス 2012年3月10日

ウィーローモス

ウィローモス.jpg

 

今日はウィローモスについて。

主にエビ水槽や、レイアウト水槽などで使用します。

流木や石に活着させる使用方法が主となり、自然観の演出に役立ちます。

 

この自然観というものが何なのかは、自分もよくわかりません。

一番良いのは自然を見に行くことですね。

作られた庭園ではなく、渓谷や谷川、小川でもいいです。

コケはいたるところに生えていますので、その生え方や生えている場所をよく観察しましょう。

 

とまあ、難しい事ばかり言ってもよくわかりませんね。

流木に活着させる場合、曲がり角、交差する場所、人工的な切り口の場所などに使用するとより良いと思います。

これも雑誌で言われていることばかりですので、今更なことばかりですが、やはりそれが基本です。

 

よく活着しない、茶色くなる等ということが聞こえますが・・・

ウィローモスであれば、水換えしてCO2添加してればすぐ付きます。

あとは贅沢に使いましょう。

木肌が見えないくらい使用すると、最初から悪くない見た目です。

 

では、今日は閉店後に見積しにお客様のところへ行って来ます。

ありがたや~

 

br_c_1351_1.gifのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

アクアリウムショップアース

アクアリウムショップアース

東京都世田谷区奥沢1-52-3
TEL:03-5754-4511
info@earth-y2011.com

営業時間 10:00 ~ 21:00
定休日 毎週 火曜日