aquarium shop earth
ワークショップのお知らせはこちら
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2020.04.03
Hinata's コラム

初めて飼った生き物

まさか、今の仕事に通じるなんて思いもしなかったかわいい幼少期。
生き物が大好きだったのは本当です。

初めて飼った動物って何だったっけ?とふと思ったのだけど、
あまり記憶になく母に聞いたところ、「カエル」でした。

生まれて間もない頃、父の仕事の都合ですぐに札幌から稚内に転勤した僕は、
すぐに稚内の大自然に馴染んでいったそうです。

ドブに落ちたり、雪山にはまったり、犬に尻を三回もかまれたり・・・
と大自然に興味津々だった様子。

家の近くに住んでいた少し年上の「ひろくん」は、いつも僕を冒険に連れ出してくれて
一緒に遊ぶのが大好きでした。
ある日、ひろくんに連れられ5歳児の僕はバケツ片手に沼までオタマジャクシを採りに行き、
思う存分採取を楽しみ家へと戻った時のこと。

泥だらけの僕らを待っていたのはパトカーと泣いている母。

パトカーを呼ぶくらいですから、相当な時間遊んでいたんでしょうね。
今思うとひろくんはあの時死ぬほど怒られてたんじゃないかな(笑)

『カエル』・・・僕が最初に飼った生き物です。

TOPへ戻る