aquarium shop earth
ワークショップのお知らせはこちら
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2022.10.29
Plants

ハロウィーンがやってきた。

ブログを読んで頂きありがとうございます。
日向です。

さすがの都心だな~
渋谷に如何に近いかを実感
凄いハロウィンムードでした
 
伝わりにくい写真ばかりですいません(笑)
とにかく人が多くて驚きました。

地元札幌では
七夕になると「そうそくだーせ」
8月の七夕シーズンには(北海道は8月が七夕)
子どもたちが家々を歌いながらロウソウorお菓子をもらう
と言う謎の風習がありました。
今思うとハロウィン風です。

「ろうそくもらい」
¥https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%84

【ロタラ・ブラッドレッド】5本¥1,500
 

赤く色ずく水草です。匍匐性も少なく直立する性質があります。

濃い赤になりことからこの名前つけられていますが
何もしなくても赤になるわけではなく、
CO2添加が必要です。

生長はその他のロタラに比べると遅く
綺麗な対生が特徴
※対生とは茎の1節に2個の葉が付くつき方


人気はありけど生長遅すぎて
出回らない。
レイアウトに使えるほどそろえるのが困難

そんな水草です。

こちらから購入できます。
https://earth2011.base.shop/items/68466827

じっくり別水槽で育てるといいかもです。


明日もまた皆様のご来店をお待ちしております!

でわぁ~
TOPへ戻る