aquarium shop earth
ワークショップのお知らせはこちら
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2023.09.30
Mitemite!

10月のSALE情報

blogを読んでいただきありがとうございます。
日向です。


うだるような暑さもピークを過ぎて、
空が高く感じられる秋の空

虫の音色も変わってきましたね。

昨日の十五夜もきれいでした。

月がきれいに見える理由と天が高く見える理由は

秋の空気が乾燥していて水蒸気が少ないためです

太陽光は散乱しにくくなりまので空気の透明度は高くなり秋の空がすんだでみえるためです。




水草の世界も同じことが言えます。

水槽内の濁りは光合成を阻害します。




白濁りがどうしても取れないという方は

是非クリアウォーターやフィルターを見直してみてください。







というわけで10月は皆様が使ってみたかったアイテムのSALEです。




液体栄養素 & 添加液15%OFF




『グリーンブライティシリーズ』



【グリーンブライティ・ニュートラルK】

カリウムを補給することで光合成が活発になり、

水草が健康に生長します。

また、水のpHや炭酸塩硬度(KH)を上昇させないので、

多くの水草が好む弱酸性の水質を長期にわたって維持できます。



【ブライティK】

水草の健康な生長に欠かせないカリウムを補給する液体栄養素です。

水槽へのカリウムの補給と同時に、

水に緩衝性を与えることでpHの低下を防ぎます。



【グリーンブライティ・ニトロ】

窒素が不足すると水草の葉色が薄くなり、

生長も悪くなります。水槽にニトロを添加することで、

水草の葉色が濃くなり、生長が促進されます。



【グリーンブライティ・ミネラル】

水槽内で不足しやすい鉄やマグネシウムなどの微量元素を補給する液体栄養素です。

微量元素は水草の生長や色素合成に利用されるため、

水槽にミネラルを添加することで水草が健康に生長します。



【グリーンブライティ・アイアン】

鉄分は水草の健康な生長に不可欠で、

不足すると白化や生長不良を引き起こします。

水槽にアイアンを添加することで、

豊富な鉄分の働きで水草の葉色が鮮やかになり、

生長がさらに促進されます。




『添加液』

【グリーンバクター・プラス】

水槽内やろ過槽内で有効に働くバクテリアのエサとなる植物由来の有機酸を主成分に、

バクテリアの増殖を促すミネラルをプラスした添加液です。

水槽内やろ過槽内にバクテリアが少ない水槽セット初期や、

生物的ろ過の働きが低下して水質が悪化した際に添加することで、

バクテリアの増殖を促しその働きを活性化します。



【グリーンゲイン・プラス】

グリーンゲイン・プラスは、海藻由来の植物ホルモンや微量元素、

アミノ酸などを主成分に、新芽の生長を促進するホウ素をプラスした添加液です。

トリミングや環境の悪化などで水草がストレスを受けた際に添加することで、

水草のストレスを緩和して抵抗力を高め、新芽の生長を促進します。



【フィトンギット・プラス】

フィトンギット・プラスは、殺菌成分を含む植物抽出物を主成分に、

殺菌・抗菌性と病気予防効果をアップする有効成分をプラスした添加液です。

水草自体からも殺菌成分の分泌を促し、抗菌作用で病気への抵抗力を高めます。

また、水生シダ病の予防や藍藻の増殖抑制にも効果があります。



【ECA・プラス】

ECA・プラスは、植物由来の有機酸と水草に吸収されやすい二価鉄を主成分に、

光合成色素の合成に欠かせないマグネシウムをプラスした添加液です。

有機酸が二価鉄とマグネシウムの吸収を高め、

水草の緑や赤の発色がより鮮やかになります。

また、水草の新芽に見られる白化の予防や改善に効果があります。



【フィトンギット・ゾル】

フィトンギット・ゾルは、

殺菌成分を含む植物抽出物を主成分とした

フィトンギット・プラスに粘性を持たせることで、

藍藻駆除効果をアップした添加液です。

添加した場所に殺菌成分が長く留まるため、

藍藻の増殖を効果的に抑制することができます。




『アクアコンディショナー』

【クロルオフ】

水道水には生物に有害な残留塩素が含まれています。

クロルオフは、換水時に添加することで残留塩素を確実に除去する添加剤です。



【ビタミックス】

ビタミックスに含まれる各種のビタミンが水道水を自然水に近づけ、

魚のストレスを緩和します。また、微生物の働きを活性化します。



【クリアウォーター】

藻類増殖の原因となるリンを除去し、水の濁りを強力に凝集する添加剤です。

添加するだけで水が透明になり、藻類の増殖も防ぎます。



【ソフトウォーター】

pHや炭酸塩高度(KH)が高いアルカリ性の水質では、

水草の生長が阻害されます。ソフトウォーターは水質を弱酸性に改善します。



『デルフィス液体栄養素』



パワーキープ

水草の成長で失われていくカリウムや炭酸塩を補充するリキッドタイプの補給剤です。



カラーアシスト

水草や微生物など生物の成長によって次第に失われていく、

数種類の微量元素をバランス良く配合した必須微量元素補給剤です。



ソイルガン

水草の成長で失われていく底床土(ソイル)の栄養分を補給し、根からすばやく吸収させます。



【トロピカ液体栄養素】



トロピカ 水草用 液体栄養剤(茶液)
  • 三大栄養素のうち水槽内で不足しやすいカリウムおよび、水草が必要とするほぼ全ての微量元素を含んだ栄養剤です。
  • 窒素・リンが含まれていないため、藻・コケ発生のリスクを抑えつつ水草の成長が期待できます。
  • 特にマグネシウム、鉄、マンガンなどの、クロロフィルやカロチノイド合成に関わる必須元素を十分に含むため、水草の良好な成長および色揚促進効果も期待できます。
  • 水草水槽立ち上げ初期や魚に給餌を行っている水槽、他の水草用栄養剤との併用に適しています。
  • ホテイ草や浮草を浮かべたメダカ・金魚鉢への使用もおすすめです。


トロピカ 水草用 液体栄養剤(緑液)
  • 植物に必要な三大栄養素である窒素・リン・カリウムと、ほぼ全ての微量元素を含んだ栄養剤です。
  • 特にマグネシウム、鉄、マンガンなどの、クロロフィルやカロチノイド合成に関わる必須元素を十分に含むため、水草の良好な成長および色揚促進効果も期待できます。
  • 水草を植えこんで1~3ヶ月経過し、水草が旺盛に繁茂している水槽におすすめです。


今まで使ったことのない液体栄養素とコンディショナー

ぜひお楽しみください。
TOPへ戻る