aquarium shop earth
ワークショップのお知らせはこちら
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2023.03.17
Mitemite!

入荷情報2023・0317

blogを読んで頂きありがとうございます。

日向です。


渡り鳥は我々には見えない磁場が見えてるそうで、
そんなナビゲーションシステムを頼りに北へ南へと移動しています。



探偵ナイトスクープで『北がわかる男』っていう人を
見たことがあるけど
いるんすね。そんな違和感を感じれる人が、
本人も「なぜかわかる」っていう感じでしたもん。



魚の中には私の大好きなワイツマニーテトラも
熱を感知する器官が
あると言われています。
まるで第三の眼。

生き物の世界にはまだまだ知られていないことが
たくさんあるんだろうな…




【入荷情報】
3月15日に入荷しました。


「熱帯魚」ラミ―ノーズテトラ(東南ブリード)¥200

言わずと知れたスレンダーテトラ
温和・水草を齧らない・群れる





レモンテトラ¥100

実は少し水草をかじってしまうことで知られています。




プリステラ¥100

白黒黄色のフラッグが特徴の一般種
昔、嘘みたいに大きく太ったプリステラをみた!
中指と親指で輪を作った時のような…




グラスブラッドフィン¥100

透明なボディ、尾びれの赤色
水槽内で活発に泳ぎます
やや、上層部分付近。



グラスハチェット¥980 5匹¥3,980

飛びます。
解放型の水槽はおやめください。
絶対に後悔します。



クテノポマ・アンソルギー¥980

本当にこの魚は美しい魚なんです。
私の写真が下手なんです。
本当の姿は図鑑で見てください。





ブラックラインダータテトラ・ペルー¥2,000

 
レッドスポットグラスのまじりダーター
今回の目玉です。



シルバーフライングフォックス¥1,000

この魚はコケをよく食べることで知られています。
数年前にうちのブログで紹介させて頂きましたね。




ボララス・ブリジッタエ¥200

産地ボルネオ島
ブリジッタエはウロフタルマの近縁種とも言われております。
ウロフタルマの方が几帳面な模様でオレンジ強めです。




「水草」
ネサエア・トリフローラ1本¥1,000

当店初入荷。
エナガアマニアやグリーンネサエアなど別名多数
アフリカのふしぎな水草です。
※水上で入荷したため、まだ完全に水中化してません。





アポノゲトン・マダカスカリエンシス(レースプラント)
1株2,500

この水草程印象に残る水草もないでしょう。



そういえば、びっくりドンキーのパイン復活してました!
長期欠品どうなる事かと…
シモキタにびくドンできないかな?



「EARTH Tube」
https://www.youtube.com/channel/UCyFXw5dZv1efzxWwrNaNphQ今夜動画投稿してまぁ~す!


明日も10時より皆様をお待ちしております。
でわぁ~








TOPへ戻る