aquarium shop earth
ワークショップのお知らせはこちら
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2022.04.24
Plants

逆子

こんにちは 日向です。

当店はミナミヌマエビやグッピーなど

増えて困る魚はあまり入荷することがありません。

それは水草水槽を売りにしているため、

意図的ではない繁殖が水槽内で起こると困るためです。

 

 

特にグッピーに関してはほんと皆さんの方が詳しいんだろうな、

なんて思いながら日々商売に勤しんでおります。

それでも種類はともかく飼育に関してはしっかり学んでおかないといけません。

昔、日本グッピー協会会長も努めていらっしゃった「和泉克雄先生」の本に

グッピーにも逆子があるという文を見と事があります。

卵胎生ならではで、非常に興味深かった印象がある。

シッポから出てくるようできっとそんな子だからきっと

逆境に負けない子なんでしょうね。

グッピー好きには当たり前かもしれませんが個人的には

なるほどなと言った話でした。

 

 

 

【ワスレナグサ】¥770

ムラサキ科ワスレナグサ属

ヨーロッパの水草です。

音楽や小説で目にすることはあっても

実物はお目にかかることが少ないもかも知れませんね。

寒さには強く屋外越冬も可能

暑さにはやや弱いため

カンカン照りの睡蓮鉢には不向きです。

開花時期は4月前後

小さいお花が可愛らしい。

環境により35㎝ほどまで成長するそうです。

シュロガヤツリやパピルスなどの手前に配置すると

バランスの取れた睡蓮鉢になると思いますよ。

通販はこちらから

https://earth2011.base.shop/items/61869573

でわぁ~

TOPへ戻る