aquarium shop earth
ワークショップのお知らせはこちら
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2021.03.31
Plants

入荷情報2021・0331(水)

植物の入荷情報がありました。

水上適応もばっちりのエキノドルスを大量に入荷いたしました。

コケ類やビオトープ用の抽水性植物

立派なウツボカズラ

コーデックスの入門種などなど

来週4月5日まで以下の商品は+3,000円分のポイントが付きます。

 

『入荷情報』

【カレックス・オシメンシス・エヴァリロ】¥1580

スゲ科の植物

麦のような花が咲いていて綺麗でした。

試しにビオトープ用に購入

お店でも実験してみますが

カレックスでも乾燥系と多湿系で分かれているみたいで

意見が分かれる種類のようです。

カレックス エラータのような感じで育ってくれればいいのだけど、

イケそうなポテンシャルがありそうだが、なんか結局ダメそう、、

 

【風知草】¥800

イネ科の植物

こちらもビオトープ用

キンウラハグサの別名もあります。

名前の由来は葉の付け根がねじれて

裏側が表になっている事です。

わかりにくいかな?

変な

 

【エキノドルス各種】

オモダカ科の植物

ミラクルはとてもおススメのきれいな品種でした。

 

【シノブゴケ】¥800

シノブゴケ科

おそらくホンシノブゴケと呼ばれているものと思われる

たびたびADAのテラリウムレイアウトでも使われているのを見かける

シノブは仮根がしっかりしているため相手次第で着生が期待できます。

かなりの量なのでご期待ください。

 

【コツボゴケ】¥800

チョウチンゴケ科

渇きに比較的強い

乾くと強く委縮し耐え忍びます。

アクアファンにはパールグラス系の印象

みずみずしい匍匐が楽しめます。

 

【カモジゴケ】¥800

シッポゴケ科

コケリウムやテラパルではあまり聞かない名前

「カモジ」って何だろう?

と、気になり調べたら「添え髪」の事だってさ

現代で言う所のウィッグ。

カツラみたいなもんか。

木の下か亜高山地帯に生えているようです。

園庭業界では人気のある種類

 

【パキポディウム・ラメレイ】¥3,800

キョクチクトウ科

マダガスカルの不思議な植物

塊根植物の入門種

 

【ネペンテス・アラタ】¥3,500

こちらも強健種

大きいくてつぼがたくさんだったので

つい買ってしまった。

earthのポイントカードは

貯まれば貯まるほど安く購入できます。

お待ちしております。

でわぁ~

TOPへ戻る