aquarium shop earth
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2022.10.23
Mitemite!

暖かい日も今日までか。

ブログを読んで頂きありがとうございます。
日向です。

非常に過ごしやすい気温の休日でした。
最後のぽかぽか陽気かもしれませんね。

田中先生の最後の本を手に入れました。

「水草を科学する」¥1,870

学生時代に手にして勉強した本です。
当時はこの本と水草レイアウトノートぐらいしか
なくてノートの方は読みやすいのだけど(近代アクアリウムに準ずるので読みやすい)
こっちはほんと当時の僕にとっては勉強しないとわからない感じでした。
いろんな人に聞いたけど、周りでは水草の人気がなく
全く教えてもらえなかった思い出があります。

今思い返せば、植物として考えていなかった。
「植物育成」そこから勉強すればもう少し読み込めたかも、、

こちらの書籍は出版元のベレ出版さんにあった最後の2冊を頂きました。
なので新品が手に入るラストチャンスでございます。

田中法生先生は
立科学博物館植物研究部多様性解析・保全グループ研究主幹。
筑波実験植物園研究員を兼任されている方で
非常に権威のある方です。

水草の進化、分布拡散、遺伝的構造、水草の保全研究などなど
水草研究のスペシャリストでございます。

育成のヒントに是非!

こちらから購入で出来ます。
https://earth2011.base.shop/items/68251858

【アラグアイアミズマツバ】5本 ¥1,000
   
南米アラグアイ産のミズマツバ
几帳面についている対生の葉が特徴です。
頂芽周辺も鮮やかな色に染まります。
CO2添加でpHを下げてしまえば容易に育成することのできる部類方思います。
ただし生長は遅く、ゆっくりと楽しむ水草です。
非常に素直にまっすぐ育つところも本種の特徴と言えます。

こちらから購入ができます。
https://earth2011.base.shop/items/68251894


休日にわざわざ出向いていただきありがとうございます。
明日もまた10時より皆様のご来店をお待ちしております。

でわぁ~





TOPへ戻る