aquarium shop earth
ワークショップのお知らせはこちら
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2022.10.20
Mitemite!

オーブP-1・P-2 再開

本日も沢山のご来店ありがとうございました。
日向です。

今日明日は入荷がたくさんあります。
水草も魚も爬虫類も沢山入荷できましたので
また近々ご報告。

本日は笹塚のKAKUMIさんに伺ってきました。

移転のタイミングでKAKUMIさんと連絡を取らせて頂き、
ずぅ~と行けずじまいでようやく伺えました。

気分転換に徒歩にて。

思ったより近くて驚きました。
目の前に小さな川も流れていて

ココだけ自然がいっぱい!
笹塚に現れたオアシスのようでした。

店内も許可へて撮影差させて頂きましてありがとうございました!

今となっては珍しいスッポンモドキ
ネコちゃんも(メインクーン)

長居はしない様にと思っておりましたが
すっかり話し込んでしました。
他店との交流が少ないEARTHにとっても非常に
特別な一日となりうれしい限りです。
泉山さんありがとうございました!

帰りはKENさんがあったとされてる
辺りを通って帰りましたが、

(KENさんのお話はこちら)
https://www.earth-y2011.com/blog/mitemite/202210030038-3404/

その後美容室になっていると聞いており
どっちの美容室の事なのか?
思われる場所に2店舗あってわからず…

今度、さすがに髪を切ろうと思ってますので、
知っている方教えてくださいませ。


「牧野富太郎 通信-知られざる実像₋ 松岡 司 著」¥825

だれ?
と思う方もいらっしゃることと思いますが、
「牧野日本植物図鑑」の作者で
日本の植物学の父と言われている人です。
小学校中退なのにもかかわらず
理学博士の学位もあり、
富太郎の生まれた4月24日は「植物学の日」とされております。
 94年の生涯の中で、植物の学名を1,500以上も
命名した素晴らしい博士です。

2023年度前期のNHK連続テレビ小説「らんまん」
では富太郎を題材としており待ち遠しい限りです。

水草に携わる以上は
その他の植物誌にも十分にヒントがありますので
是非、お手に取ってみてください。
こちらから購入できます↓
https://earth2011.base.shop/items/68164271




DOOAのストリームパイプオーブP-1
DOOAのストリームパイプオーブP-2
の最後の生産の予約が再開されました。
24日月曜日に集荷の見通しがついております。

こちらの商品は既に廃版が決まってます。
それでいてこの形は程よく水流を弱くすることのできる
唯一無二の形と言っても過言ではございません。
13φの方は非常に需要高いアイテムなので
これを逃すと入手困難になりますので
お気をつけて。





明日も沢山のご来店お待ちしております。
でわぁ~


TOPへ戻る