aquarium shop earth
ワークショップのお知らせはこちら
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2022.10.05
Mitemite!

さかなのこ

ブログを見て頂きありがとうございます。
日向です。

昨日は、奥沢時代のお隣さん
「モリタ整骨院」のお引越しを手伝いました。
うち同然に建て直しとなると当然立ち退きなわけで、
あの辺りもすっかりさみしくなりそうですね。


モリタさんをお手伝いする前にどうしても、見たかった
「さかなのこ」を一緒に観て頂きました。



さかなクンさんの映画です。
あんなに明るいさかなクンさんですが、
本当に苦労されているようで、
何度も涙しました。
全体の作りはかなりコメディ寄り。
さかなクンさんと言えば
昔、さかなクンさんに頼まれて水槽台を作ったことがあって
そのとき事務所にお伺いしたことがありました。あのままで素敵な方でした。

まだやってるところもあるので皆様におススメです。
あとはジュラシックだけ見損ねてるので時間作らねば…




「NAウォーター値上げ比較」



一番の値上げ率となりました。

NAウォーター ¥10,000→¥14,000

プレフィルター PP5 ¥900円→¥1,000

カーボンフィルター HD30 ¥2,500→¥2,800

カーボンフィルター HD300 ¥6,000→¥6,600

カチオンフィルター(軟水化用)¥4,800→¥5,300


値上がりをしても、
まだギリギリでマーフィードより安いかなと言った感じです。
ただ、そもそもADAの浄水器は他社と比較しても激安です。
(理由は謎)
pHキッドとNAウォーターはADAブランドの中では破格ですので
特に軟水化をしたい方にはオススメ軟水器セットは
15,000円ほどで購入できるので
21日までにご検討くださいませ。




【アクアプランツ2022 No19】¥1,590


60㎝レギュラー水槽レイアウトを中心に記載
とにかく年に一度しか出ない水草好きのための本です。

レイアウトコンテストに勝てる裏技なども是非!

https://earth2011.base.shop/items/67679162
こちらから購入可能です。

明日もまた雨模様ですが皆様のご来店をお待ちしております。
でわぁ~
TOPへ戻る