aquarium shop earth
ワークショップのお知らせはこちら
facebook twitter instagram youtube
03-5432-9258
2023.03.02
Mitemite!

最低限の飼育

ブログを読んで頂きありがとうございます。
日向です。

・映画『BLUE GIANT』を見ました。
と言うかBLUE GIANT知ってますか!?
『音楽が聞こえるJAZZ漫画』と言われていますが、
映画は「観なくてもいい映画」かも知れません。
もう目を閉じてもそこにはJAZZが個性的に広がっており
大泣きでした。

これは映画館でJAZZを沐浴した方がいいと思いますよ!
浴びましょう!JAZZ!

・【バルーンマーブルグラミー】¥1,500


スリースポットグラミーの改良品種である
マーブルグラミーの寸詰まりバージョン
真ん丸な体が特徴的なバルーンマーブルグラミー

通常のマーブルは10㎝となりますが
バルーンタイプは5㎝ぐらいです。

トリコガスター属(スリースポットグラミーなど)は
ほとんどが養殖された個体が出回っており
各種改良の研究が盛んです。

今回は30㎝キューブに入れましたので
こんな丸い魚がいいかなと思いました。


・飼育とは何なのだろうか?
私は現段階で水草を主体とするアクアリウムに非常に期待している。
ローレンツの言う通り、調和がほんの小さな世界にバランスよくできている。

飼育者は言い訳はいつも十人十色
よくよく考えてみると野生動物を飼育するだけが動物園ではない
たとえば大学の研究所もそうだ。
規模が大きくなると獣医までいる。
キーワードは展示だろう。

「展示」と「飼育」こそ動物園に大切なこと、

私は都市型での役割を十分にアクアリウムショップには
可能性があると希望を抱いていますが500年遅れと思っております。


明日もまた皆様のご来店お待ちしております。

でわぁ~








TOPへ戻る